よくある質問
ログイン・会員登録について
Q. 入会しないと買えないのですか?
QZ専門店でお買い物をしていただく場合、QZ専門店会員登録(無料)での購入、もしくはゲスト購入となります。会員登録後は便利な機能をお使いいただけます。
※【定期便】ご利用の場合は会員登録が必要です。
※ゲスト購入の場合はポイントが付与されませんので、ご注意ください。
Q. メールアドレスの登録ができません。
すでに登録済みのメールアドレスは、システム上、再度ご登録いただくことができません。
お手数ですが、別のメールアドレスをご使用いただくか、フリーメール(GmailやYahoo!メールなど)を新たに取得していただくことをご案内しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Q. 会員登録内容の確認・変更がしたいです。
ログイン後、マイページ内の「会員登録情報」よりご確認・ご変更いただけます。
また、ご住所の変更などは、LINEやメールからでも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
※定期便をご利用中のお客様も、マイページよりお手続きが可能です。
Q. マイページにログインできません。
以下をご確認いただき、解決できない場合は「お問い合わせフォーム」「LINE公式アカウント」、もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
・入力したメールアドレスに相違はございませんか?
・正しいパスワードを入力していますか?
→ パスワードをお忘れの方は、ログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定の手続きをお願いいたします。
・登録したサイトにお間違いはございませんか?
→ ご登録があるかも確認できますので、お名前(フルネーム)とご住所かお電話番号をお知らせください。
Q. ログインのメールアドレス、パスワードを忘れました。メールアドレスが変わりました。
メールアドレスをお忘れの方は、「お問い合わせフォーム」「LINE公式アカウント」、もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
その際、ご本人様確認のため「登録時のお名前(フルネーム)」と「登録時のお電話番号」が必要となります。
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定の手続きをお願いいたします。
ご登録いただいたメールアドレスにパスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りいたします。
ご注文について
Q. 送料はかかりますか?
ご注文の合計金額が6,500円以上(税込)の場合は送料当社負担です。
※QZラクラク定期便(定期配送)は全国一律送料当社負担です。
※初回体験セット(お試しセット)は本州:送料当社負担・北海道/沖縄県:660円(税込)のご負担をお願いいたします。
ご注文の合計金額が6,500円未満(税込)の場合は配送手数料として、本州:660円(税込)・北海道/沖縄県:1210円(税込)のご負担をお願いいたします。
お電話でのご注文はフリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」
[受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)]より受け付けております。
お電話でのご注文では、クレジット、代金引換、GMO後払いがご利用いただけます。(Amazon Pay、PayPayはご利用いただけません。)
Q. どのように注文すればよいですか?
お買い物方法は(お買い物ガイド作ったらそのリンク)にてご案内しております。
なお、お電話での注文も承っております。
ご注文商品をご確認のうえご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-56-9686 携帯から:06-6647-3611
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
商品や購入方法のお問い合わせはLINEでも承っております。
LINE:@qzshop
Q. 注文したのに、確認メールが届かない
WEBからご注文いただきましたら、ご注文完了と同時に「自動返信メール」にてご注文内容の詳細をお送りしております。
当店からの自動返信メールが届かない場合、以下の可能性がございます。
・メールアドレスの入力間違い
・迷惑メール対策により受信拒否や自動削除されている
特に携帯キャリアメールアドレス・フリーメールアドレスをご利用の場合は、自動的に拒否されることがございますので、事前に「info@hairshop.jp」を受信許可リストにご登録ください。
※設定方法につきましてはお客様にてご確認をお願いいたします。
ご注文後すぐにメールが届かない場合は、ご連絡ください。
※メールでのご連絡は同じく不着になる場合がございます。電話・LINEでのご連絡をお願いいたします。
Q. 注文画面がすすまない、登録住所が自動入力されない、注文できない、エラーと表示された。
注文画面が進まない場合は、開いているすべてのサイトやアプリを一度閉じ、再度お試しください。
※パソコン・スマホどちらも、他のタブや画面も含めて一度すべて閉じてから再操作をお願いします。
※2025年3月以降、3Dセキュア未対応または未設定のクレジットカードではご注文いただけません。
※3Dセキュアにつきましてはご利用中のクレジットカード会社様にお問い合わせください。
Webでのご注文が難しい場合は、お電話でもご注文を承っております。
Q. 商品パッケージを隠したいのですが…
【パッケージ隠しオプションについて】
増毛スプレーをご購入の際、+60円/本で「パッケージ隠し」オプションをご利用いただけます。
ご希望の方は、商品をカートに入れる際に、オプションを選択のうえご購入ください。
※オプションが表示されていない商品(増毛スプレー以外)には、パッケージ隠しは対応しておりません。(オプション価格:60円/本)
【注意事項】
・パッケージ隠しは手作業で行っておりますため、多少のズレが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ビニール包装は開封のうえ、パッケージ隠しの作業を行います。
Q. 注文から発送までどれぐらいかかりますか?
配達時間の指定はできますか?
当店では、平日15時までにご注文・お支払いが完了している場合、できる限り即日発送を心がけております。
※銀行振込(先払い)の場合、入金確認にお時間をいただくため、発送が翌日以降になることがございます。
また、発送後のお届け日は、地域や交通状況・天候・物流の混雑等により変動する可能性がございます。
配達時間の指定も(一部地域を除き)可能です。
ご注文時にご希望の時間帯をお選びください。
配送について
Q. 商品を分からないように発送してほしいのですが
【梱包・発送について】
当店では、お客様に安心してご利用いただけるよう、梱包や発送には細心の注意を払っております。
【梱包・送り状について】
送り状に記載される商品名や発送元名には、「QZ」や「増毛」といった言葉は一切使用しておりません。
発送元には「グローバルビジネス株式会社」と記載しております。
ご希望があれば、発送元を「ご注文者様のお名前」でお送りすることも可能です。
その際は、ご注文時に「備考欄」へ【発送元を注文者名に変更希望】とご記入ください。
【商品名の表記について】
発送は【佐川急便】【クロネコヤマト】のいずれかの運送会社を利用しておりますが、運送会社の規定により、送り状の商品名欄には「スプレー」とのみ記載しております。
あらかじめご了承ください。
Q. 宅配ボックスお届けや置き配はできますか?
配達前に電話が欲しいのですが、可能ですか?
宅配ボックスや置き配をご希望の場合や、お届け前にドライバーからのご連絡を希望の場合は、
ご注文時に備考欄、またはお届け先ご住所の末尾にその旨をご記載ください。
※あくまで「ご希望」として承りますため、状況や配送業者の判断によりご対応できない場合もございます。
※代金引換でのご注文には、宅配ボックス・置き配はご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。
Q. コンビニ受け取り、PUDO宅配ロッカー受け取りはできますか?
ご注文時に、配送先住所としてコンビニやPUDO(宅配ロッカー)の住所を直接ご指定いただいても、当店からのお届けはできません。
コンビニやPUDOでの受け取りをご希望の場合は、以下の手順でお願いいたします:
・ヤマト運輸(クロネコヤマト)をご指定のうえご注文ください。
・商品の発送後に、「クロネコメンバーズ」へご登録いただいた上で、受け取り場所の変更手続きをお客様ご自身で行っていただく必要がございます。
詳しくはヤマト運輸にてご確認ください。
Q. どの配送業者で届きますか?
【佐川急便】または【ヤマト運輸】のいずれかで発送いたします。
※ご希望の場合は、各社の営業所でのお受け取りも承っております。
ご指定がない場合は、当店にてお届けに最適な配送会社を選定のうえ発送させていただきます。
Q. 転送してほしいのですが
商品発送後にお届け先の変更や転送をご希望の場合、「転送手数料」が発生いたします。
転送手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
なお、代金引換でのご注文は、転送ができませんのでご注意ください。
Q. 海外に発送できますか?
海外へのご注文商品の発送は承っておりません。日本国内のお届けに限らせていただきます。
Q. 配送希望日・時間帯の指定は可能ですか?
配送希望日・時間帯の指定は可能です。
ご注文時に、「お届け先入力」から配送希望日・時間帯をご指定ください。
詳しくはご利用ガイド「送料・配送について」をご確認ください。
※時間を指定された場合でも、指定時間配達不可地域や、交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
Q. 自宅以外にお届けは可能ですか?
ご自宅以外へのお届けも可能です。
送先の指定は、ご注文時に「お届け先入力」画面にてご入力・選択いただけます。
また、マイページの「お届け先の追加・変更」で配送先を複数ご登録いただけます。
なお、お届け商品に同梱するお買い上げ明細書がご不要な場合は、「ご注文内容確認」ページの備考欄へ「納品書不要」とご入力ください。
※お支払方法が代金引換やGMO後払いの場合は、配送先でお支払いお願いいたします。
Q. 商品が届かないのですがどうしたら良いですか?
発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、メールに記載の送り状伝票番号にて配送状況のご確認をお願いいたします。
商品発送日より3日以上(北海道・沖縄県は5日以上)経過しても届かない場合は、各運送会社までご連絡ください。
Q. 昨日注文したのに商品が届かないのですが?
当店では、平日15時までにご注文・お支払いが完了した場合は、できる限り即日発送を行っております。
※先振込みの場合は、入金確認が翌日以降になる場合がございます。
なお、発送後のお届け日は、地域や交通状況・天候・物流の混雑などにより変動する場合がございます。
お届けの目安は以下の通りです。
【北海道・沖縄】:4~7日程度
【東北・九州・四国】:2日程度~(翌々日以降)
【関東・甲信越・中国】:1~2日程度(翌日または翌々日)
【近畿】:1日程度(翌日)
※上記はあくまで目安であり、確約できるものではございません。
発送完了後にお送りするメールに追跡番号を記載しておりますので、配送状況のご確認にご利用ください。
お知らせメール・DMについて
Q. お知らせメールやメールマガジン(メルマガ)を解除したい
マイページの「会員登録情報」から解除できます。
「お知らせメール(メールマガジン)配信」の横のチェックを外し、【確認する】ボタンを押した後、【更新する】ボタンを押してください。
Q. DM(手紙やカタログなど)を送らないでほしい。
当店では郵送でのご案内やカタログの送付は行っておりません。
今後も郵送でのDMをお送りする予定はございませんので、ご安心ください。
お支払いについて
Q. 支払方法は何が選べますか?
以下のお支払い方法からお選びいただけます。
・クレジットカード
・銀行振込(前払い)
・Amazon Pay
・PayPay(定期便の場合はPayPayクレジット支払のみ)
・コンビニ後払い(GMO後払い)
・代金引換(商品代引)
※それぞれの決済方法についての詳細は、ご注文画面にてご確認いただけます。
Q. 支払手数料はかかりますか?
お支払い方法により異なります。
・銀行振込:振込手数料はお客様ご負担となります。
・代金引換:330円(税込)
・コンビニ後払い(GMO後払い):請求書発行手数料250円(税込)
詳しくは「お支払い方法について」をご確認ください。
Q. 注文後の支払い方法の変更はできますか?
申し訳ございませんがご注文完了後は支払い方法の変更はできません。
お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文のお手続きをしていただく必要がございます。
「お問い合わせフォーム」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
※ご連絡いただいたタイミングにより、ご対応できない場合もございます。予めご了承ください。
Q. GMO後払い決済の支払い用紙を紛失しました
お手数ですが、GMOペイメントサービス株式会社へ再発行のご連絡をお願いいたします。
GMOペイメントサービス株式会社
■お問い合わせフォームはこちら
営業時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
■購入者様向けカスタマーサポート:057-666-350 平日:10:00~17:00
Q. GMO後払い決済の支払い期日を過ぎてしまいました。
お手数ですが、GMOペイメントサービス株式会社へ再発行のご連絡をお願いいたします。
GMOペイメントサービス株式会社
■お問い合わせフォームはこちら
営業時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
■購入者様向けカスタマーサポート:057-666-350 平日:10:00~17:00
Q. クレジットカード情報は変更できますか?
ログイン後、マイページの「お支払い方法一覧」から変更いただけます。
変更するクレジットカード情報を入力のうえ、「変更する」をクリックします。
ポイント・クーポンについて
Q. 貯まったポイントはどこで確認できますか?
ログイン後、「マイページ」や「ポイント履歴一覧」にてご確認いただけます。
Q. ポイントはどうやって使うのですか?
オンラインショップでのご注文の際は、「ご注文内容の確認」ページでポイント数を指定してご利用いただけます。
お電話でのご注文時にもポイントの利用は可能です。
Q. ポイントに有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最後にお買い物いただいた日(最終商品発送日)から1年間となります。
Q. 商品を購入したのにポイントが付きません。
ポイントは商品の発送完了後7~10日程度にて付与されます。
万が一、商品をお受け取り後もポイントが付与されていない場合は、
「お問い合わせフォーム」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
Q. クーポンを使用したいです。
「ご注文内容の確認」ページの「クーポンを使う」から、ご希望のクーポンをご選択、またはご入力ください。
なお、クーポンの併用はできません。
Q. クーポンはどこで確認できますか?
ログイン後、マイページの「クーポン一覧」にてご確認いただけます。
キャンセル・返品・交換について
Q. 返品・交換はできますか?
当店では、下記の通り返品・交換の対応をさせていただいております。
【返品について】
誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品は、未使用・未開封であっても一切お受けできません。
ご了承の上、ご注文いただきますようお願いいたします。
【交換について】
商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良・破損などがございました場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
責任をもってすぐに交換対応をさせていただきます。
※到着後7日を過ぎた場合は、交換をお受けできかねますのでご注意ください。
なお、お客様のご都合による交換(色の変更など)の場合は、未使用・未開封に限り、商品到着後7日以内であれば承ります。
その際の往復の送料や各種手数料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
Q. 注文をキャンセルはできますか?
キャンセルをご希望の場合は、ご注文時にお送りしている「ご注文確認メール(自動配信)」にキャンセル希望の旨をご記入のうえ、そのままご返信ください。
※ご注文内容確認のため、返信の際は本文を消さずにそのままお送りください。
なお、ご注文確定メール送信後は、すでに発送準備に入っている場合があり、キャンセルを承れないことがございます。
できるだけお早めにご連絡いただけますようお願いいたします。
電話・メール・LINEでも受付可能です。
いずれの場合も早めにご連絡をいただきますようお願いいたします。
Q. 注文していないのに届きました
まず当店までご連絡ください。営業時間以外はメール、お問い合わせフォームよりご連絡ください。納品書や送り状は捨てずに保管ください。至急ご対応いたします。
QZラクラク定期便について
Q. QZラクラク定期便とは何ですか
QZラクラク定期便は、商品・お届け間隔・お届け指定日をお選びいただくことで、ご注文本数に応じて「3%OFFから最大10%OFFまで」割引が適用される、便利でお得なサービスです。
詳しくはこちらよりご確認ください。
Q. 定期便の商品・数量を変更できますか?
「お問い合わせフォーム」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
※ご連絡いただいたタイミングにより、ご対応できない場合もございます。予めご了承ください。
Q. 定期便の商品が届く周期が早いです。お届け日を変更できますか?
次回お届け日の10日前までに、ログイン後、マイページの「定期購入一覧」→該当の注文の「詳細確認」からお手続きください。
ペースが合わない場合は、お届け周期の変更も可能です。
※お届け予定日の約15日前に、次回のお届け内容をメールでご連絡いたします。変更の場合はメール記載のURLからお願いいたします。
Q. お届け日が変更できません
お届け予定日から10日未満の場合の場合は、マイページでのお届け日のご変更ができません。
ご希望の場合は「お問い合わせフォーム」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
※ご連絡いただいたタイミングにより、ご対応できない場合もございます。予めご了承ください。
Q. 登録している決済方法の変更をしたいです。
ログイン後、マイページの「定期購入一覧」→該当の注文の「詳細確認」→「お支払方法を変更する」からご変更が可能です。
Q. 定期便でもポイントは貯まるのですか?
定期便でも、通常通りポイントの獲得が可能です。貯まったポイントは、次回の商品お買い上げの際にご利用いただけます。マイページの「定期購入一覧」→「詳細確認」よりお手続きをお願いいたします。
Q. ポイントとクーポンは併用できますか?
クーポンの利用条件をご確認ください。併用できない場合は併用不可と表示されます。
ラクラク定期便にクーポンをご利用されたい際は「定期購入一覧」から「情報詳細」をクリックしてください。
「次回購入の利用クーポン」からクーポンの設定が可能です。
Q. 通常の商品を定期便の商品と一緒に届けてほしいです
他商品と同梱をご希望の場合は、次回発送予定日の10日前までに「お問い合わせフォーム」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
Q. 定期便の商品が届かないのですが
商品が届かない場合は、ご登録内容に誤りがある場合がございます。
ログイン後、マイページの「会員情報登録」よりご登録内容をご確認くださいませ。
内容に誤りがない場合は、
「お問い合わせ」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
一部お客様におかれましては、新サイトへの移行の際にお支払い方法の設定がされていない場合もございますので、お支払い方法も併せてご確認くださいませ。
Q. 加入中の定期便のお届け予定メールが届きませんでした
以下の理由が考えられます。
1.メールアドレスが誤って登録されている。
→ ログイン後、マイページの「会員情報登録」にてご登録メールアドレスをご確認ください。
2.迷惑メールフォルダに、誤ってメールが振り分けられている。
→ 迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
3.ドメイン設定によって、受信が拒否されている。
→ @hairshop.jpからのメールが受信できるように、メールソフトの設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
上記以外で解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
Q. 定期便の休止またはキャンセルがしたいです
ログイン後、マイページの「定期購入一覧」→該当の注文の「詳細確認」からスキップ、休止、キャンセルが可能です。
電話・LINEでもご解約可能です。
次回予定日の10日前までにお手続きをお願いいたします。
Q. 定期便は1回キャンセルすると、再開はできなくなりますか?
いつでも再開できます。 ログイン後、マイページの「定期購入一覧」→該当の注文の「詳細確認」→「定期購入を再開する」より再開可能です。
Q. 定期便をキャンセルするのに違約金のようなものはかかりますか?
定期便をキャンセルしても、違約金はかかりません。
※キャンセルのお申し出がない場合、定期的に商品をお届けします。
その他
Q. 問い合わせの返事が来ません。
お手数ですが、以下3点のご確認をお願いいたします。3点とも該当しない際は、恐れ入りますが再度「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただくか、もしくは弊社フリーダイヤル「0120-56-9686(携帯からは06-6647-3611)」よりご連絡ください。
※受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業、弊社指定休日を除く)
1.入力したメールアドレスが異なっている。
→ 問い合わせ受け付けメールが届いているかご確認ください。届いていない場合、メールアドレスが異なっている可能性がございます。
2.迷惑メールフォルダに、誤ってメールが振り分けられている。
→ 迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
3.ドメイン設定によって、受信が拒否されている。
→ @hairshop.jpからのメールが受信できるように、メールソフトの設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
Q. 納品書やチラシを入れないでほしい
納品書やチラシの同梱をご希望されない場合は、ご注文時の備考欄に「納品書・チラシ不要」とご記入ください。
Q. 登録している情報(メールアドレス・住所・電話番号など)を変更したいのですが…
(住所や連絡先が変わった場合も)
ログイン後、マイページの登録情報→変更したい該当の「詳細確認」→ご変更が可能です。